事務総合職(総務課・医事課)、診療情報管理士
事務部門としては、医事課・総務課があります。
活躍のフィールドは多岐にわたりますが、あなたの適性と経験に応じた業務をお任せします。
当院は2015年3月に新築移転し病院も大きくなりましたが、より地域に貢献するためにまだまだ職員を募集しています。フルタイムの募集でも、家事や子育てと両立していただけるよう勤務時間は柔軟に対応させていただきます
業務内容
医事課
- 医療事務
- 患者さまの受付や診療費の会計、診療報酬明細書(レセプト)の作成など、多岐にわたります。
- 医師事務
- 診断書などの文書の作成補助など、事務的な仕事を代行します。
- 診療情報の管理
- カルテをはじめとする患者さまの診療情報を、適切に管理します。「診療情報管理士」資格の内容に添ったものです。
- 営業・広報
- 病院周辺の診療所との連携を深めて患者さまの紹介を働きかけたり、健康診断の実施を企業に提案したりします。
総務課
- 採用
- 看護師などの定期採用に関わる業務全般です。
- 労務管理
- 職員の社会保険業務などです。
- 設備・物品の管理
- 医療機器、院内の自動販売機や照明設備などの購入・修理などに関する業務全般です。
- 秘書業務
研修教育体制
グループ本部が主催する新卒社員用カリキュラム研修をご用意しています
医療業界が初めての方でも安心して働ける環境です。
グループ本部では「IMSスクール」というスキルアップ研修も運営しています。社内文書の作成方法や応対マナー、保険請求の知識などを総合的に身につけることができます。経験・能力に応じて入職1年目は年数回、2年目以降は半年に1度のペースで定期的に研修を開催。さらなるスキルアップを希望する方は、自分の配属と違う部署の勉強をすることも可能です。
また、病院内でも先輩たちによるフォロー体制のもと、実務をしながら成長をできる環境が整っております。
よくあるご質問
- Q1. 希望の職種を選べますか?
- ご希望を伺いまして、適性を見てから配属を決定します。
- Q2. 医療業界は未経験ですが大丈夫でしょうか?
- 中途社員も多く活躍しています。その多くは、業界未経験者ですので安心してください。
- Q3. 採用までの流れは?
- 24時間受付している下記ネットお問い合わせ、もしくは☎047-300-2117(平日 8:30~17:00)へ電話ください。採用の流れは下記のとおりです。
一次面接(書類審査含む) → 二次審査(最終 責任者面談) → 内定 → 採用
募集要項
職種 | 事務総合職(医事課または総務課) 診療情報管理士 |
---|---|
雇用形態 | 嘱託 ※常勤登用有 |
勤務時間 | [日勤]8:30~17:30 [当直]17:00~翌9:00(男性のみ) |
給与など |
[専門卒]173,500円~ [大卒]201,000円~ ※月給に関しては、大卒1年目の給与として算出、経験により昇給あり |
休日・休暇 | [嘱託]1か月9日 年間109日 |
有給休暇 | 入職日3日間 6か月後7日間 初年度合計10日間 |
待遇・福利厚生 | [各種保険]健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ※週所定労働時間により加入 [交通費]全額支給(6か月分定期換算) 医療費減免制度 制服貸与(女性のみ、男性はスーツを着用) |
応募書類 | 履歴書(写真貼付) |
応募方法 | 下記のお問い合わせフォームにてご応募いただくか、下記のお問い合わせ先に電話または、メールでご連絡ください。 [お問い合わせ先] 総務課 採用担当 [電話番号]047-300-2117(直通) [メールアドレス] gyoutoku.jinji@gyo-toku.jp |
お問い合わせ
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