「+」マークをタッチするとメニューが開きます
行徳総合病院 トップページ 患者相談窓口

患者相談窓口

患者相談窓口について

当院では、患者さま・ご家族が抱える疾病に対する医学的な不安や心配、生活上および入院療養上の不安 や心配に関する相談を受け付けます。

ご相談の受付について

対応時間 月曜~金曜 8:30~17:30
土曜…8:30~12:30
※祝日を除く
場所 1階 患者相談窓口
不明な場合は総合受付または近くのスタッフにお声掛けください。
担当者 医療対話推進者、 社会福祉士、または内容に応じ担当部署が対応します。
相談内容 治療のこと
生活の不安
入院の不安
病院への要望
がんの悩み
緩和ケアのこと
医療安全について
セカンドオピニオン
備考 来院でのご相談は、時間に余裕をもってお越しください。

ご意見箱の設置について

当院に対するご意見、ご要望などがございましたらお気軽に投書いただけますようお願いします。頂戴したご意見内容と回答は、1階外来のらせん階段横に設置してある院内掲示板でも公開しています。
掲載に当たっては氏名などの個人情報に配慮いたしますのでご安心ください。

患者さまの声

院内に設置している「患者さまボックス」に投函された患者さまからの《声》をご紹介しています。当院に対するご意見、ご要望などがございましたらお気軽に投書いただけますようお願いします。
なお、患者さまからの声を参考は、今後の行徳総合病院の取り組みに役立てたいと考えております。
※お手紙の内容は要約させていただいておりますので、ご了承下さい。
※ホームページ掲載については患者さまの同意を得ております

2024年3月16日現在

入院生活について

患者さまの声 先生をはじめ、8階スタッフの皆様大変良くしていただきました。ありがとうございます。感謝しております。
病院からのお返事 この度は、温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。今後とも皆様に快適にご利用いただけますよう、職員一同精進して参ります。
またお気づきの点等ございましたら、お申し付けくださいませ。
誠にありがとうございました。

設備について

患者さまの声 血圧計がこわれていて台数が少ないです。何とかしてください。
病院からのお返事 この度は貴重なご意見ありがとうございます。
2024年3月14日現在自動血圧計を設置いたしました。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。

清掃について

患者さまの声 トイレの便座に便のようなものがついていました。
おしりをふいた紙がこすれたような感じでした。
便座等の消毒クリーナがあると良いと思います。
病院からのお返事 この度は、ご意見をお寄せいただきまして、ありがとうございます。
トイレの便座クリーナーの病棟設置について、大変申し訳ございませんが、現時点での導入は計画しておりません。
定期的なトイレ清掃や拭き上げを行っております。
汚れ等のお気付きの点がございましたら、職員までお申し出いただければと思います。

スタッフの対応について

患者さまの声 意見は良いものもあっていいかと思うので残しておきます。
本当にみなさんには良くして頂きました。私の仕事なんかは経験を積めば誰でもできる。でも皆さんのお仕事は換えが効かないですから、心底尊敬してしまいます。いつも良くしてくれてありがとうございました。
これからも適度に頑張ってください。
病院からのお返事 この度は、温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。
今後とも皆様に快適にご利用いただけますよう、職員一同精進して参ります。
またお気づきの点等ございましたら、お申し付けくださいませ。誠にありがとうございました。